はぐれハラダーソン

自転車旅ブログ

2022-01-01から1年間の記事一覧

【新潟】長岡の林道

長岡駅到着 最終の新幹線に乗って、東京から新潟県の長岡駅へ。 今回は仕事で数日間、長岡に滞在するので、仕事の合間に長岡周辺の林道を走ろうと思い、MTB(Kona Unit X)を輪行で持って来た。大きなMTBを持って行くのは気が引けたけど、最終の新幹線の車内…

【沖縄】久米島自転車キャンプ vol.2

奥武島キャンプ場 久米島から奥武島にかかる橋を渡ると、すぐに奥武島キャンプ場があった。港から40分ほどかかった。管理棟で受付を済ませテントを張る。一泊1000円。 キャンプ場内に入るとキレイな芝生にベンチがある。林の中がテントサイトになっている。…

【沖縄】久米島自転車キャンプ vol.1

久米島で自転車キャンプ 4月中旬、沖縄本島から西に約100km離れた久米島に3泊4日の自転車キャンプしに行って来た。久米島に行くのは今回が初めて。島内サイクリングとシュノーケリングを楽しむ予定。 飛行機輪行 東京から那覇までは飛行機、久米島は那覇から…

【沖縄】渡嘉敷島キャンプ

渡嘉敷島でキャンプ 2021年10月に慶良間諸島の中で、まだ行ったことがなかった渡嘉敷島にキャンプをしに行って来ました。今回は自転車は無し、バックパック一つで、二泊三日のキャンプとシュノーケリングをして来ました。 那覇・泊港 那覇の泊港からフェリー…